劇場版 Gのレコンギスタ ガンダム40周年プロジェクト発表後の声優陣の反応

18年11月21日の機動戦士ガンダム40周年プロジェクト発表会にて、Gのレコンギスタの劇場版制作が公式発表された後の声優陣の反応。

寿美菜子のラフラフ 12/15放送分

寿 (劇場版Gレコは)一回実は収録してたんですよ。Gレコメンバーと会う度にいつ発表するんだろうって。また新たな収録があるんですよ。富野監督に会えるのが楽しみ。

以前声優陣のtweetから劇場版第1部のアフレコがあったのではないか、という記事を作成しましたが、それを裏付ける発言。char-blog.hatenadiary.org

逢坂私立花江学園~Radio 12/21放送分

逢坂 Gレコ劇場版、ようやく発表されました。何かね、やるという話はあったんですよ。おそらく皆さんも知ってると思うんですけど。今回ようやく。これがどういう感じで続くのか。1部で終わるのか。
花江 あらすじとかは?
逢坂 まだだと思う。
花江 じゃあどの時間軸なのか、新規シナリオなのか。
逢坂 間の話なのか、ターンエーみたいに総集編なのかもしれないし。
花江 Gのレコンギスタだよと。
逢坂 そういうことです。楽しみにしていて下さい。

高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 12/25放送分

高垣 (劇場版Gレコを)いよいよ皆さんに言えたかという嬉しさですね。実は結構前から劇場版の話ってのは勿論ね、聞いていましたので。いつやるんだろうと思っていたら、やっと2019年だよということが発表されて、本当に嬉しく思いますし。いやー、マニィ好きで下さって本当に嬉しいです。私も大好きで。ふとした瞬間に彼女の言葉を思い出す瞬間があったりするんですよ。言葉がすごく印象的な富野監督ならではの言葉の強さというものがありましたし。言葉だけ見るとちょっとトリッキーに見えるシーンももしかしてマニィあるかもしれないですけど、彼女の中では本当に大事なものがあって。かなり芯が通っていて。そこで激動で色んな方に心が動いたりしているんですけど。私も大好きなキャラクターですので。結構ね、Gのレコンギスタの作品の中でも最初はね、チアリーディングをやっていて。そんな女生徒だったのに後々軍に入るという。結構人生的にもすごく触れ幅のある彼女だったので、是非ね、劇場版に向けてまだ観たことないよという方は観ていただきたいですし、改めて観てみようという方もチェックしていただきたいと思います。ノベルもね~、私的にもね、ハロ的な存在を、しかも富野監督の作品でできたというのは本当にね、私にとって人生で素晴らしい出会いでした。是非是非チェックして下さい。