2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電撃・HJ10年12月号

AOZ2 ーザンジバル級ケラウノス。デザインは藤岡氏。元々ソロモンで中破したものをサラミス改級のパーツで改修したものを評価試験後手に入れたもの。 本編メモは別途。 VS ASTRAY 劾、カナードはプレアと、ロウは蘊奥と出会う。 00N アルケーのアザディスタン…

UCエース1号メモ

福井インタビュー アニメ版UCは最低限劇場版1st視聴が前提。小説はガンダムが知らない人でも理解できる様に作ってある。 1話のユニコーンを見つけたマリーダの表情ができる女優は日本に存在しないと断言できる。 機付長 アニメ2話でマグナムにやられるセルジ…

ダムA10年12月号メモ

Re: 第2回 ヘビーアームズ。 ヘビーアームズ改の胸部ガトリング砲はTV版の倍。アーリーの数はオフィシャルでは決まっていないが、あえて減らすのもアリかと思って今回は2つに描いてみた(Ka)。 EW版プラモ時に、フロントスカートに積んだミサイルを描いたが…

朝日新聞 10年10月24日付朝刊 おやじのせなか 富野由悠季さん

父を情けない、恥ずかしい人と思っていました。ずっと。 化学の技術者で、戦中は小田原の軍需工場にいた。陸軍のために防毒マスクや戦闘機の防水布を開発する仕事です。それだけじゃない。僕は中学の頃、父の当時のスケッチを見つけた。「これ何」と聞くと、…

AM 10年11月号 富野に訊け!! 第96回

QUESTION99「結婚の約束を交わした彼に2年間だまされていました」 東京都/直子(31) 後述の通り今月は全文掲載。長いのでカット。 嘘つき男とはきっぱりと別れ、結婚相手は一緒に生活できるかという視点で選ぶこと。 直子さんの事例は誰にでも起こりうる話…

NT 10年11月号 冲方×富野 第5回 未来の開き方

夢か現実かの二択では未来は絶対に開けない 富野 今回の編集部からのお題は、“若者たちの未来への提言”です。でもね、この設問自体が間違っているんですよ。若者なんて未来どころか来年のことすら想像つかない。就活やってる人は、就職が決まらないかぎり何…

劇場版00 スニーカー文庫版読了メモ

探査船エウロパは5基のオリジナルGNドライヴを製造した製造艦。 エウロパ出発は2180年前後。 乗組員はほぼ全員がCB関係者。 最初に公開された国際宇宙ステーションからのエウロパの残骸画像は捏造されたもの。 オリジナルGNドライヴの完成に要した時間は20年…

TAMASHII NATION 2010 メモ

模型裏@ふたば 無題 Name 名無し 10/10/01(金)12:31:44 IP:126.233.190.*(panda-world.ne.jp) No.2053187 del スタッフに聞いた人の話だと出したいけど今ひとつ踏み切れないといわれたらしい 無題 Name 名無し 10/10/01(金)12:45:08 IP:*(916e184c.docomo.n…

電撃・HJ 10年11月号

00 最終決戦仕様。サバーニャは肩部に4基のホルスタービット増設。ハルートは脚部ブースター装着。SガンBst風だがバックパックとは別ユニット。 ラファエル背部ユニットはセラヴィーガンダムII。2ndで残ったセラヴィー流用。遠隔操作可能。 この辺、パンフに…

ダムA10年11月号

水島インタビュー デカルトは元々連邦軍人。2nd#24の量子空間にいた影響で能力が開花した。同様に、あの場にいたかなりの数の人が進化の兆しを見せている。 沙慈があれだけ至近距離にいて兆候を見せていないのは普通の人間だから。 刹那とデカルトは対の存在…