2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム Gのレコンギスタ 特別先行上映 舞台挨拶他メモ

行ってきたのでメモ。 8/24 新宿ピカデリー第1回舞台挨拶(上映後) 富野 活字媒体では告知した通りです。結果的に、僕の様な年代が作るとこういう様になります。アナクロな感じの画像作りになります。という事で、いかがでしたでしょうか。 石井 皆さんおは…

機動戦士ガンダム THE ORIGIN アニメ版は過去編以降も制作か

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』関係者によるリレーインタビュー 第3回 キャラクターデザイン ことぶきつかさ http://www.gundam-the-origin.net/special/interview03.html: ことぶき 当初は安彦さんがアニメに関わらないという話だったので、その時点では…

DVD&ブルーレイでーた14年9月号 富野由悠季「G-レコ」を語る!

(手応えについて)この原作と構成を思いついた奴は偉いな、というくらい正直に言って自分でも驚いています。全て最初から考えていたなんて、とても言えません。それくらい、作品としてはみ出している魅力を感じています。 (発表媒体について)メディアが何…

エンタミクス14年10月号 富野由悠季インタビュー

劇中では問題について台詞などで一切明言はせず、物語の構造に組み込むことで、直感的に感じられるようにしています。頭の固い大人たちには絶対に見抜けないと思います。 AKB48やらももいろクローバーZと同じレベルの楽しさとシンクロするような作り方を意識…

CUT14年9月号 富野由悠季インタビュー

いつもの様にメモ。 (G-レコ制作を決意した理由は)死ぬまでもう少し時間がありそうだと、それだけ。フェイドアウトしていくのはイヤだったんですよ。もう一つには、ユニコーンまでのガンダムの流れを見ていて、このままでは完全に失速していくだろうなと。…

BEAT MAGAZINE14年9月号 富野由悠季総監督インタビュー

https://www.bandaivisual.co.jp/anime/beat/ 公式サイトで公開されているが、そのままでは扱いにくいので自分用にテキスト化。 ――ガンダムシリーズの完全オリジナルとなる新作は「ターンAガンダム」以来となりますが、新たに挑戦したことはありますか? 富野…

「ガンダム Gのレコンギスタ」第1話「謎のモビルスーツ」冒頭10分無料配信富野メッセージ

冒頭 原作、総監督、そして現場でお邪魔させていただいてもらっている富野由悠季です。 これからご覧になる「Gのレコンギスタ」嫌でも続きを観たくなります。 (冒頭10分) タイトルについて 日本語で言うと、「復刻」とか「再生」、「回帰」という言い方で…

NT14年9月号 富野由悠季インタビュー

富野インタビュー ――「Gのレコンギスタ」は「∀ガンダム」以来15年ぶりのテレビシリーズになります。 富野 新しくやるからには完全に脱ガンダムをしなければいけない。モビルスーツを登場させながら脱ガンダムするという挑戦ができるのは世界中に僕だけしかい…