2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

F90関係スレ 100918メモ

なんで急にこんな事をするかと言うと、いつの間にかF90スレが落ちていた事と、劇場版00を観てF90初期案を思い出したからです。資料引っ張り出すのも面倒くさい。クロスボーンガンダムを話そう 248 名前: 名無しさん 投稿日: 2000/07/14(金) 22:38 もうそろ…

石川智晶 Special Contents 第7回 石川智晶VS富野由悠季

http://www.jvcmusic.co.jp/chiaki/special/ 上とも一部重複してますが。 楽曲制作者の方は、こちらのいずれかでしょうか。

AVANTI 10年9月18日放送分

ナレーションに被って聴こえず。 福井:俺の人生を狂わせ、他にも多くの人の人生に相当の影響を与えている「ガンダム」なんですけど、一番元になったのって、何なんだろう? 富野:元? 簡単だよ。テレビまんが映画の仕事をやってるんだったら、地続きの映画…

機動戦士ガンダムUC カトキハジメ メカニカルアーカイブス メモ

カトキ氏コメント部分には、(Ka)を付けます。 Introduction(Ka) 福井氏から企画構想を聞かされたのは05年ごろ。 スタート段階ではアニメ化の確約はなかった。 本書はあくまで小説版画稿なのでオフィシャル性が低いかもしれない。 クシャトリヤ NT専用MS…

ガンダムA 10年10月号メモ

宇宙世紀ナイト更新。お待たせしました。 ああ…次はイデオンナイトだ…。 ピンナップ MSV-Sはアッグとザクタンク。 北爪氏のはプルシリーズ。12人なのは編集の入れ知恵か。 Wインタビュー バンダイからの依頼はガンダム5体で、主役機は可変機で空を飛ぶ、1機…

週刊ポスト 10年9月24日号 言わずに死ねるか! 第7回 富野由悠季

僕はアニメーション制作という“絵空事”の世界で生きてきたから、実業の世界には詳しくない。とはいえ、だからこそ見える日本の問題点があるとも思っている。 日本人に圧倒的に足りないのは、物事の判断能力だ。特に福田康夫首相が辞任したあたりから、政権交…

AM 10年10月号 富野に訊け!! 第95回

QUESTION98「父から受けた暴力が忘れられません」 東京都/ひかり 私は幼い頃から、父に暴力を受けてきました。父は異様に短気でした。(中略)今でも思い出すと怒りで手が震えます……。 あれから20年は経ちますが、暴力を受けたことに対する傷は、ふいに痛み…

NT 10年10月号 冲方×富野 第4回 100年もつ作品

真のクリエイターは決してツールには屈服しない 冲方 先月はビジュアル社会の危険性についてお話をうかがいましたが、現実的にはアニメやマンガのようなビジュアルカルチャーが世界を席巻しつつあります。フランスや韓国では国がお金を出して普及させようと…

GUNDAMぴあ 富野由悠季インタビュー「ガンダムと俺」

時間が無いので発言部分のみ抜粋。 (1/1ビームサーベル光」の演出について)演出のコンセプトは、ものすごく単純でした。ビームサーベルをエンタテインメントにするということです。円筒形のスクリーンに光を投影するわけですから、上映の条件としては最悪…