2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンダイバーズメモ

クレジットの「スペシャルダイアローグ:富野由悠季」は冒頭のZ情勢(0087.12.06時点)解説か? ダイアローグ?内容は、アクシズ介入前から三つ巴で、第三局は連邦軍。これがラストのガウ改とジム2が助けてくれる伏線になっている。また、エゥーゴは基本的に…

GUNDAM CRISIS メモ

2にリニューアルする前に再度行ってきたのでメモ。 客は技術士官候補生。このあとモスク・ハンのルナ2ラボに配属される様だ。 劇場版ベースにTV版ネタが混じっている。ある意味劇場版TV版パラレル派への回答。 シャリア・ブルのブラウ・ブロ、ザクレロ撃破済…

サンデー毎日95年6月3日号 SFアニメと「オウム」考 富野由悠季

性急なフィクション世界のリアリズム化 オウム真理教の事件についての報道を見聞きしながら、僕はずーっと、理由の分からない苛立ちを感じていました。 その理由が、ある日、ようやく分かったのです。オウム真理教の行動が悪意に転化したプロセスや、その悪…

富野新作Gレコの正式?タイトルは「Gのレコンギスタ」

NHK渋谷アニメランドの公開録音での発言。行ってきたので以下。 富野 もう宇宙世紀は僕はイヤだから。次の作品では宇宙世紀は使わないぞ、っていう事もやっぱり考えましたもん。三年前から。 塩澤アナ 「考えました」? その先は伺っても大丈夫ですか? 富野…