2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

某Uなんちゃらを諸事情で観た

PV3の公開での世間の反応どおり、作画が非常によい。各種インタビューで言われている様に表情作画とメカの気持ちよさがとくに良い。ただ、これを5、6年やるとなると、ホントに保つのか不安。 しかし、CGがそれに追いついてないのが目立つ(モニターCGは別。…

御禿がらみ

コンプティークを立ち読み 255 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/12/30(水) 07:29:30 id:LrgdsnOo0 10年ちょい前かな。 上井草の本屋で、当時すでにエロゲー専門誌になってたコンプティークを立ち読みする、 富野氏を目撃して、勉強熱心なんだな…

00最終話メモ

ダムAの00記事を読んで思い出した、00最終話について聞いたこと リボンズが00の左肩をぶった切る際に額に出るエフェクトはNT表現ではなくダメージ処理としてのスパークがたまたま重なっただけ。 ラルよろしくリボンズがコクピットの溶解部分を押しのける欠番…

HJ

C(コマンダー)型リゼルは元々小説版にはなく、見分けをつけやすくするという作劇上の理由から作られた。C型の特徴はセンサーと胸部、脚部の色。背中と武器は作戦内容によって一般機も換装する。 どうせら末尾アルファベットは過去設定と統一して欲しかった。

電撃

鎧闘神戦記は黄金伝説の5、6年前。 各パートナーの騎士ガンダムを騎士ガンダムにしたのはSドラゴン。あらかじめシャッフル騎士団が負けるのを見越して、準備していた。

ダムA

インビジブル・ナイツに配備されたザク2はJC型とF2型。ゲームではJ型ですらなくF型。 暗殺計画…85年以降の捜査はFSS(MSV-Rのアレ!)が担当。「光芒」も同様なのかしら。次回作もFSSがらみとか。 あとペズン3人組は戦後AEテストパイロットを経てカラバへ合…

大人のガンダム2010 古橋一浩監督×小形尚弘プロデューサーインタビュー

機動戦士ガンダム00大失敗の理由を考えるpart654 406 :通常の名無しさんの3倍:2010/01/30(土) 13:35:44 ID:??? ・アニメーションの動きやタイミングはF91のような重さを出そうというスタッフ間のコンセプトがある(古橋) ・ファーストがガンダム観の根底(…

BB戦士 三国伝 真仕様の内容

おもちゃ@ふたばより。 無題 Name 名無し 10/01/23(土)22:48:57 No.170967 del ホビー詩買いに行った時これのチラシ見たいの あったから見せてもらったら ・目のシールがアニメ版に変更 ・箱絵がアニメ絵(CG風?)に変更 ・各キャラに武器orエフェクトパーツ…

超電影版のキャスト

HJ早売りより。 劉備ガンダム:梶裕貴 張飛ガンダム:加藤将之 関羽ガンダム:安元洋貴 胡軫ギャン:小山力也 呂布トールギス:宮内敦士 董卓ザク:小村哲生 馬超ブルーディスティニー(村里の少年):田村睦心 馬超はケロケロA版で触れていた「子供の頃、死ん…

SDガンダム三国伝 4月TVアニメ化か

模型裏@ふたば より。 無題 Name 名無し 10/01/21(木)19:07:34 IP:222.5.63.*(ezweb.ne.jp) No.1890078 del 秋葉のイエサブに 「4月よりTVアニメ化決定」 と思いっきり書いてあったのだわ また、これを裏付けるような情報として、2月からシリーズをリセ…

天地創造インタビューメモ

富野由悠季 ロカルノ映画祭に来ていた朝日新聞の記者が書いた「アニメ新世紀宣言」についての記事は、TVアニメとともに育った世代がアニメブームを担い、そしてブームのあとにアニメがどうなったかをコンパクトにまとめたものだった。その取材を受けたことで…

その他

クレジットに「INSPIRE BY “GUNDAM ZZ” AND “GUNDAM EVOLVE../10”」…前編後編それぞれのジュピトリス関係は、やはりEV../10後の話か。時期的には90〜91、2年ごろ。

各映像タイトル

各色はタイトル横アイコンの色。真偽を表す? “ZZ eye catch”緑 “Black Monster”赤 “TRIGGER GAPPY!”青…遂にZZが頭部バルカンを使用する。ダブルバルカンで良いのかしら? 時期は地上にいた時。アフリカ? 頭部バルカンについては模型板ZZスレ2の900あたりを…

GUNDAM FRAG. 後編メモ

前編メモ