寿美菜子のラフラフ 16年12月3日放送富野監督言及分

☆富野さんHBD☆|寿美菜子オフィシャルブログ「みなころび八起き」
http://ameblo.jp/kotobukiminako-blog/entry-12216758658.html
元気のGは!|高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」
http://ameblo.jp/takagakiayahi-blog/entry-12217047251.html

寿 前にスタッフさんと呑んでた時に、本当に富野さんって怖い怖いって印象があるんですけど、G-レコの時もそうですし、アメとムチの使い分けが本当に上手な方なので、お茶目な部分が意外と多いよね、って話をしていたんですよ。で、以前別のアニメの、特に富野さんが作ってるとかではないんですけど、アニメTシャツを着ていらしたことがあって、G-レコの(現場に)。それを見た時に「ああいうの着るんですね」って話をスタッフさんとしてて。そしたら「割とTシャツとかは何でも着るんですよ」みたいに仰ったから、これはスフィアグッズだったりソロのグッズのTシャツを渡したら着てくださるんじゃないかと面って、今回プレゼントを直接は渡せなかったんですけどスタッフさんに託すという形で用意させてもらいました。それで何色かあったんですね。富野さんがTwitterで着てくださってるTシャツはTick Tick Tickのピンクの服だったんですけど、Tick Tick Tickのカラーって黄色ととピンクの2つあったんで、「黄色とピンクどっちにした方がいいですかね?」ってスタッフさんに聞いたときに、「富野さんはピンクが好きですからピンクにしましょう」って。あやひーのTシャツもあげたんですけどそれもピンク。全部ピンク。ピンクしか持ってない人みたいになっちゃったね。それでピンク分量が一番刺激的で多かったのがTick Tick TickのTシャツだったからひとまずあれを着てくださったということで。本当にね、まさかその場で着てくださるとは、っていうね。一応ね、make xのかばんに入れて託しました。次富野さんにお会いしたときになんて言われるか。それも忘れちゃってるかわかんないですけど、次お会いするのがすごく楽しみになりました。現場でも本当に厳しい面もあるんですけど、厳しいこといっぱいあった時はだいたい「僕もそうなんだけどね」みたいなこと言って周りを笑顔にするっていうね。ちゃんと周りをすごく見てる方なんですよね。人としての生き方としてもすごいなと思いました。偶然電車ですれ違ったことがあったんです。その時ずーっと本を読んでらっしゃいました。いくつになっても勉強熱心でこういうことが大事なんだと学んでらっしゃるんで。本を読んでましたし、その電車が20分くらい乗ってる電車だったので、もしずーっと20分一緒だったらアレだなと思って声をかけずに通り過ぎるというね。これを知ったら富野さんに鬼の形相で皆殺しにされてしまうんじゃないかなと思いますけども。そんなこともありましたよ。そんな富野さん素敵です。お誕生日おめでとうございました。

富野監督、誕生日おめでとうございます(今年は何もできなかった)。