ガンプラ30周年記念 公式ガイドブック メモ

MAKING OF RG

  • メインカメラとサブカメラ(おそらくデュアルアイの事)に追加ディティールあり(ガイドブックではトサカをサブと、間違えている)。
  • バルカン砲口にマズルブレーキ追加。
  • 右手は新規製造。サーベルを繋ぐケーブルも再現されている。
  • ライティング演出の原画掲載(一部?)。演出は御禿、原画はSEEDじゃない方の重田氏。

ガンプラサポーターズの声

富野由悠季

HPの「100年ガンプラを続けるために大切なこと」「バンダイに期待すること」掲載。
追加文章あり。

ガンダムイノベーションの発見の視点は、このような処から発掘できると思っています。

関連:お台場よりさらにパワーアップ、「RG1/1ガンダムプロジェクト 前夜祭〜ガンプラ30周年感謝の夕べ」ライトアップショーがド迫力 - GIGAZINE

あとはガンプラビルダーズとか。模型誌見てないんですが、フォーエバーのカラー画稿あり。RGに青いアーマーを着けた感じ。パーフェクトガンダム2を狙っているのかもしれない。
今日は3時間も並ぶとは思わなかった…お台場の時から学習してないのね。疲れ果てたので例のBDやらソリッドやら三国伝は後日。