SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors 第2話「英雄登場」

  • 張飛関羽に割って入る劉備。しかし龍帝剣は反応しない。
  • 関羽は旅の途中に。黄巾賊の話を聞いて張飛の村(佛土の前にいた村?)にやって来た。
  • 張飛が戦いを仕掛けた理由はケロA版の張兄弟の策略ではなく単なる勘違い。
  • 流石に食事シーンは背中越しで見せない。どうなってるんだ…。
  • 張梁メッサーラ率いる黄巾賊の襲来。
  • 張梁は作画。
  • 龍帝剣は悪にのみ反応して真龍帝剣となる(たぶん)。
  • 真龍帝剣の一撃を喰らっても逃げ帰る張梁
  • 盧植が向かおうとしていた頴川に黄巾賊の拠点があると見た三人。桃園はまだなので、張飛に格下扱いされている劉備は荷物持ち。
  • 第3話「民のために」予告。黄巾賊との決戦。曹操と夏侯兄弟、孫策孫権周瑜、張三兄弟登場。孫策は牙王剣を持っている画。孫権…。予告のラストカットが黄天ジ・オの武器。やはり作画。

関連:泣き虫シンガー 小川マキのブログ:SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors

ジャースティースファーイな主題歌「三璃紗伝說 〜The Brave Legend〜」作詞の小川マキさんのブログ。

セルフカバー・・・
できたらいいんですけどね。。。
いろいろと大人の事情もあるみたいでちょっと大変かなぁ...