別冊宝島1645 僕たちの好きなガンダム ガンダム全TVシリーズ「戦史」解析 購入

これは後で。
WEB立ち読みページで、「独自研究」と書いてもあり、設定資料集にはよくある、奥付に「協力」としてのクレジットもないのでかなり不安だったが…。
ざっと読んだ感じ、件のXは1話・最終話の日付を放送日にしてつじつま合わせただけなんじゃ…。
∀はよくわからん。最終戦が11/17とか、国交締結がC.C.2347.7とか。
SEEDは初版か改訂版かは未確認。DESTINYは未記入。せめてファクトファイルで示された、74年の区切りくらい入れて欲しかった。
00は確かにノータッチ。しかし、「独自研究」なら制作時点に判明していた事項の年表くらい作って欲しかった(ここによると制作開始は昨年末)。
せいぜいが「一説」扱いかな。一番使えそうなのは巻末付録の次回予告ナレーション集。