ファクトファイル123号

一番目は読んだとおりで、6号機≠マドロック(つまり別仕様)とも言い換えられる(G04とG05の関係も「同系列」と記述されている)。

二番目は、後半の文はともかく、前半は大して変わってないんじゃね? と思われるかもしれないが、実は二つの文が一緒に書かれているのがミソ。
別々に書かれた事はあっても一緒に書かれた事は恐らく無い。
ここで分かるのは、ピクシーはRX-78系であり、RX-79系説が否定されていること。
つまり、陸軍開発説の可能性は限りなく低くなる。各軍G-4説とともに否定されたと思っていいと思う。
…ただ、反論できる資料としては、

  • 「苺大福の会」での岡崎氏の発言によると、RX-79系説(ただ、文の読み方によっては氏が又聞きしただけともとれる)。
  • 真偽は不明だが、2ch模型板の自称関係者の書き込みによるジムコマンド系説(後日とりあげます)。

が挙げられる。
ただし、時系列としては今回のファクトファイルが最新。
「愚連隊」は取りあげるに値しない。