2010-04-29から1日間の記事一覧

Brave Battle Worriors 009 真 公孫瓚イージーエイト インストメモ

麝香尾…白馬陣を指揮する采配。戦場では、この采配を手に自ら騎馬隊を率い、数多くの武勲を上げている。 白麟剣…公孫瓚が将軍となった時、父から受け継いだ剣。盧植の下では劉備と共に剣の修行に勤めた。 豪族出身の公孫瓚は高名な儒学者である盧植の下に弟…

ガンダムA 10年6月号 UC関係インタビューメモ

アニメ第1話の博物館展示のザクはCDA版が参考になっている。石垣氏がディティールを作監修正。 ジェガンの宇宙での爆発、リゼルのコロニー内での爆発は「核爆発」。 戦記アバンか、どうせならボルジャーノンを参考にして欲しかった。キャラは安彦風を目指し…

SDガンダム三国伝 戦神決闘編3巻用語辞典

暗黒玉璽……古の破壊神、蚩尤の依代であり、本体は洛陽宮殿の地下にあり、司馬炎らが復活の祈りを捧げていた。郭嘉らが用いたものは模造品だが、力は侮れない。 玉璽…手にした者は世界を統べると語り継がれている印章。その力の根源は、光も闇も含めた人々の…

ガンダムA 10年6月号メモ

CDA ピンナップ149はCDA版逆シャア前史。サザビー建造中。シャアはサングラス着用。 三国伝BBW BBWでは張遼は呂布隊副将、陳宮は正式に呂布隊軍師 袁術ズサは弟説。はちみつ大好き。 MSV-R ザンジバル改級キマイラ。カーゴユニット増設。艦籍番号CCM-91? ア…

ガンダムA 10年6月号 MSVを甦らせた男たち

――MSV創世期当時、みなさんはどういった関わり方をされていたのでしょうか? 川口:僕は基本的にはひたすら作例を作ってました。設定関係や企画コンセプトは小田雅弘さんや安井尚志さんが大河原さんと相談されながら作ってましたし。僕や草刈さんはそこにア…