苺大福の会メモ

  • 伸童舎は劇場版1st以外の一年戦争ガンダムは全て非正史派。
  • ピクシーと陸ガンの関係を岡崎昭行氏が否定。
  • ハイザックは連邦(製)。
  • Mk-IVの話で「何でも繋げるのは良くない」
  • 岡崎「30年も同じ機体の研究を続けるなって感じなんですよ」(エビル・ドーガについて)
  • 装甲強化型ジムのデザイン上での素体はコマンド(の片桐仕様。ジャグラーと同じアレ)。
  • ガンダム4号機、5号機はオーガスタ製ではないと岡崎昭行氏が断言。
  • 陸海空軍が4号機を作ったという方の「G-4計画」説をでっち上げた発端は伸童舎。

二番目、岡崎氏が設定担当のような口ぶりですが、そうでしたっけ?
三番目、と言いつつ、翌年のAOZではAE製に。
四番目、と言いつつ、翌年のAOZで(ry。
五番目、数年後、クロボンでそれが出るとは夢にも思うまいて…。一応突っ込むと、拾ったのは30年前とも書かれていないのよね。
六番目、設定上も、以前ダムA(でしたっけ?)で示されたC型ベース説よりもコマンド(もしくはD型)ベース説ととらえるべきかと。
七番目、しかし後の外伝で覆された?
最後、ここでも連日書いているピクシーの陸軍開発説を薄める状況証拠ともいえる設定が幾つかこの後に出てきている。