2010-11-13から1日間の記事一覧

小室哲哉氏の御禿の記憶

鍵盤のネクタイをされてた記憶があるけれど、すごく抽象画のような記憶 RT @sencha_man @Tetsuya_Komuro TMの「BEYOND THE TIME」は映画ガンダム逆襲のシャアの主題歌ですが、当時原作者でもある富野監督とはどんな話をされたか覚えていますか。 9:31 AM Oct…

MSヒストリカVol.6立ち読みメモ

レッド・ゼータをC型改修のP2型記述。 ZZ-GR、一式版ZZの型番をS型表記。 MSジャーナルに記述されたMSA-0120のトライアルについて触れている。 レッド・ゼータをC型改修機と記述したのは何気に初な気がする。 ファクトファイルでは無印表記だったZZ-GRと一式…

活字倶楽部10年秋号 今野敏氏インタビュー立ち読みメモ 押井守氏がパトレイバーの新作小説を執筆中らしい

タイトルの件について、今野氏がインタビュー中で言及。「夕暴雨」でのリンクのお返しとばかりに安積班シリーズの須田が登場する模様。 たまたま立ち読みしてたら見つけたものの、この辺のネタをちゃんと書いたところが何故か一件も引っかからなかったので書…

AM 10年12月号 富野に訊け!! 第97回

QUESTION100「9月号のお答えについて重ねて質問です」 東京都/じゅん 富野由悠季様 毎号、読んでいます。2010年9月号の「富野に訊け!!」のお答えが、失礼ながら(私ごときの意見ではありますが)、少々乱暴であるように思われました。 過去の名作だけが「本…

NT 10年12月号 冲方×富野 最終回(第6回) マジックを生む力

経済活動と言ってるけどこれは戦争と同じなんです 富野 夢を追うということは、自分の中に目的設定をするということだと思うんですね。目的といっても、そんなに明確でなくていい。ぼんやりとでも自分はこんなことがしたいんだというのが中高生くらいの間に…