日本のいちばん長い夏 予告編公開

御禿は50秒くらいから。

関連:みんなの党 河合純一候補のサイトに御禿応援メッセージ

ぼくはガンダムという作品で、子どもたちにむけて、人生についてのメッセージを刻みました。
人間関係のつらさ、厳しさ、非情さの中に、それでも夢と希望を持ち、あらゆるものを
飲み込んで成長していくことの大切さを描いたつもりです。

ひびのたわごとさんより。
正直なんだかなぁ、という印象。あの党がどうとかは別として、表立って特定の団体に肩入れする様な真似はしてほしくないね(「ドライな寄り合い所帯」と言ってるのも分かるけど)。今後の創作活動に影響がでたら困る。別に潔癖なつもりはないけれども。御禿が党ではなく候補個人を応援する、というのなら理解できる。