金田伊功氏逝去

第一報を見たときはびっくりしました。ご冥福をお祈りいたします。
関連:金田伊功を送る会

【訃報】アニメーター金田伊功さん、心筋梗塞で死去 ※天空の城ラピュタ原画頭ほか スレのメモ

803 :ロバくん ◆puL.ROBA.. :2009/07/24(金) 16:11:04 id:A1t0gIwZ
>>796 >>798-802
>富野さん
ハワイ行きの話が来た後、富野さんからダイターンの新作
のオファーが来たんだけど、先にハワイ行きの話があった
ので断った経緯があり、富野さんが「金田くんとは縁(えん)
がないのかなぁ・・・」って話してるという事を知り、ずっと気
に掛けてた。 富野さんが居たおかげで、ザンボットやダイ
ターンで好き勝手出来て感謝してた。
帰国後、富野さんと連絡取ったのか心配!

815 :ロバくん ◆puL.ROBA.. :2009/07/24(金) 18:00:33 id:A1t0gIwZ
>>811
壮行会の資料とかに年度が書いてなかったので焦ったけど、
金田さんのハガキの消印から逆算して「1997年の秋頃」に
出た話。 他からの情報で「学園物みたいになる」ってのを
聞いて、ダイターンは観たいけど学園物は嫌だなと思った。

金田さんは「頼まれた順番の結果、断ったけど他意ない!」
って強調してた。

関連:ロバくん ◆puL.ROBA..のブログ