2010-06-25から1日間の記事一覧

日刊スポーツ10年6月24日号

00劇場版は、2314年の地球に、130年前に廃船となった生命反応のない木星探査船が接近したことから事件は始まる。 HAROのあった船?

ガンダムA・模型誌10年8月号メモ

新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop 無言の前奏曲 プロローグ・ファイル。MC-0022冬。 テラフォーミングが成功した火星ボレアリス洋上を走るホバー艇「VOYAGE」のキャシィ・ポォ准佐。サリィの娘。プリベンター所属。老師・張の元に急いでいた。 キャシィ…

電撃ホビーマガジン 10年8月号 鎧闘神戦記完結記念 横井画伯インタビュー

15年の時を越えて ――まずは「鎧闘神戦記」の完結、おめでとうございます! 横井画伯・ありがとうございます! ――というわけで、今回の幻の第4弾を新規で作られるにあたって、15年前に考えられていたストーリーから変更された部分は多いんですか? 横井・大き…

ガンダムA 10年8月号 MSV-R ジョニー・ライデン誕生秘話!!

ジョニー・ライデン……誕生? ――最初に「ジョニー・ライデン」という名前が出たのはいつ頃だったのでしょうか? 川口:MSVは講談社さんの「コミックボンボン」で作例や記事を展開していましたが、立体化が決まってプラモデルの発売告知が82年の12月に模型情報…

新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop 序章の“序章”

今回の構想は10年前にさかのぼる ――今回の作品「Frozen Teardrop」はいつごろから構想されていたものなのでしょうか? 隅沢 10年以上前に「ガンダムW エントリッヒ・エロイカ」という小説を書くお話をいただきました。トレーズがあの時代を振り返る、という…

ガンダムA 10年8月号 創刊9周年記念対談 富野由悠季×本広克行

映像が身近にある世代とは感覚が明らかに違う ――お二人が初めてお会いになったのはいつ頃ですか? 本広 99年に「富野由悠季全仕事」という単行本の対談で初めてお会いしたんですよ。たしか新宿の喫茶店です。前の日から緊張して、ずっと胃が痛かった(笑)。…