リーンの翼 COMPLETE PV

富野コメント

リーンの翼っていうのは、概ねの人が、子どもの頃からずっと持っている夢、を実現させるためにアニメを利用させてもらって、作品化しました。どういう意味かと言うと、空を飛んでみたい、ということです。
アニメが嫌いだと言う方も当然いると思うんですけれども、先入観があって、見ないって言うんできたら、是非一度見て頂きたいなと思います。
俗にいうメカものとはちょっと違います。そして今度はファンタジーものなのかというと、ファンタジーものともちょっと違います。そういう意味では、それぞれのジャンル分けされているもののどこかにポンとハマるような作品じゃありません。そういうアニメってあるの?っていうのは、はい、リーンの翼ですっていう言い方ができますので、是非一度見て頂けると嬉しいと思います。
えっと、損はさせません。

富野教スレ121-244氏が文字起こしされていましたが、ちょっと違うので直しました。