別冊宝島1674 僕たちの好きなガンダム 地球連邦軍大事典 立ち読みメモ

機動戦士ガンダムUC」著者・福井晴敏が語る 地球連邦軍の正体

― もし今後機会があれば、他にガンダムで書いてみたいことはありますか?
福井 媒体のフォーマットにもよりますが、例えば「Vガンダム」よりも更にあとの、宇宙世紀0300年なんてのは自由で面白そうかな。

他は
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/x3/1260801559/330

大体上記の通り。
アンチスレということで穿った見方をしているかもしれませんが間違え方が酷い(上記リンク参照)。一番下のものは「UCで提示したテーマに沿った作品を作りたい」といったニュアンスでした。

関連:公式サイト

あ、初期型ジムのページを見忘れた…。今更ですがMS動画図鑑でも[]付き表記でした。
メインは映像作品に少々のMSV・外伝系。
書籍名に「メカ」をつけるべき内容。この名称だと、まぁいないと思いますがBDU等歩兵装備目当ての人は涙目な内容。

関連:UC BD第1巻ジャケット公開

ラストの展開が分かっていると、まぁ頷けるかな。ただ、入れたい要素を全部入れたかの様な内容で、ごちゃごちゃしすぎな構図。これはダメでしょ。