BB戦士 三国伝外伝 武勇激闘録 劉封ガンダム、周泰ガンダム 8月発売

第1弾 劉封ガンダム

■鎧は着脱可能。
■背中に装着してある二つの刀(双龍偃月刀)とこん棒激(旋風棍)が合体して双龍旋風長刀へ
劉封ガンダム
後に劉備の養子となる若きサムライ。武芸・気力に優れ、関平張苞と共に小竜隊を結成。そのリーダーとなる。
【付属品】劉封ガンダム用刀×2、こん棒

第2弾 周泰ガンダム

■鎧は着脱可能。
■両肩の2本の刀(周刃槍)は合体し周刃十字銅槍へ
周泰ガンダム
孫策孫権に使える轟の猛将。その体に刻まれた十二の傷跡は、戦いの中で孫権を守り抜いた名誉の勲章である。
【付属品】周泰ガンダム用槍×2

各\600。
張苞孫策孫権の発売フラグが立ったかな?
逆に劉禅の可能性はほぼなくなったと言えるかも(子武者ならあるかもしれませんが)。

関連
矢野健太郎のたわごとblog ぼくのにっき
矢野健太郎のたわごとblog 外伝描きてえ〜っ!!!
すごく…読みたいです…。
ダムA編集は早く動くべき。