U.C.H.G. 08小隊ブリーフィングセット

  • 地中はミノ粉の影響を受けにくい。
  • タイトル英語表記から、「[G]」は「陸戦」を表す。

おそらく「[]」表記のものは「装備仕様」を表すのだと思うのですが(ex.空間戦闘用装備・プロペラント等の有無)、二文字アルファベット(ex.SP、SC)同様に正式仕様コードではないことを表すのかしら
(二文字アルファベットコードは現地特殊仕様コードであり、正式な型式番号ではない)?
SEEDのMSに「ガンダム」と名の付くものはいない、のと同様に、厳密に言うと陸ガンシリーズなら「RX-79」、スナイパーシリーズは「RGM-79S」、ジムコマンドは宇宙だろうが地上だろうが「RGM-79G」、GPシリーズは何号機だろうと「RX-78」が正式な型式番号なんじゃないかと。

装甲強化型ジムはいつの間にかRGM-79(GRS)からRGM-79Fと、陸専用カテゴリになっちゃってますが…。
ジオフロ関係者に許可取ったのか、コレ…また千葉氏の独断なような…。