御禿10/4/26福岡往復の便に登場

http://twitter.com/jiro_ishii/

福岡空港なう。同じ飛行機にガンダムの富野監督。びっくり。
about 16 hours ago via TwitBird iPhone

羽田なう。帰りもなぜか富野監督と一緒の飛行機。笑。おり際に握手してもらいました。何故かご苦労さまっていわれ。
about 7 hours ago via TwitBird iPhone

帽子にガンダム30周年のバッジが付いてました。RT @Enki_7144 @jiro_ishii おお、羨ましい・・・ 富野さんは一般人とは何か違いました?
about 4 hours ago via TwitBird iPhone in reply to Enki_7144

右手でしたが…何かあるんでしょうか?…ビクビク。RT @sankurou @jiro_ishii なんと羨ましい。握手は左手でしたか?
about 4 hours ago via TwitBird iPhone in reply to sankurou

ガンダム講談行きまーす!!―講談師旭堂南半球氏

以前から原作者の富野由悠季さんに手紙を出し、「ガンダム講談」について書いていたが、返事は来ずじまい。
あるとき本番直前になって、客席に来ているとスタッフから聞いた。終演後は楽屋に来られ、「君の芸は確かなものがある。がんばりなさい」と励ましてくださった。

少し前に聞いた、風の噂だとまだ著作権的な問題をクリアしていない模様。オフィシャルなサポートがないのはそのせいだとか。だからアニメアールの方々とかのクリエイター方面から攻めているんじゃないかなぁ。
御禿に書いた手紙ってのも、そのせいで本人に届く前に握りつぶされてたんじゃないの? 来てたのは別件だったとかで。